潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

就活やめて、世界一周することにしちゃった。

スポンサーリンク


私、潤Pは、ここに宣言致します。
就活やめて、世界一周してきます。

f:id:jumpeikobayashi:20151227222831j:plain

どうも、はじめまして、こんにちは。


誰が見てるとも知らぬ中、
誰が興味あるとも知らぬ中、
勝手に宣言させていただきましたのは、

「潤p」と申します。


こんなこと宣言してしまったからには、
もう後には戻れないという、
絶対絶命の境地に自ら飛び込んで、

内心ヒヤヒヤしながら、
ブログポチポチしています。


大学3年生に上がり、いよいよ就活を目前に控えた潤p。
強く心の中で疑問に思ったもの、

「本当にこのまま就活してもいいのか!?」


明確なやりたいことが定り切っていなかった潤pが、
就活をしていく中で知っている世界はあまりに狭いもの。

ソースといえば就活セミナーや、周りの情報だけ。

それだけで人生の大きなターニングポイントを志望することに、
恐怖心を抱いた潤pが渇望したのは、

「世界、色々見てから就活について考えたい!」


そして、より深い経験をするために、
やってこようと思うのは、

「世界の若者の就活事情を見てくること」

 

今回は、

「世界」「働く」「若者」


をテーマに世界一周をしてきます。


そんなこんなで始めてしまったこの企画!
これからはこのブログで、
出発までの模様をお送りしていこうと思います!









あ、やべ、まじで宣言しちゃった、、、

 

スポンサーリンク