潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

クラウドファンディング結果報告!皆様ありがとうございました!

スポンサーリンク


f:id:jumpeikobayashi:20160624222903p:plain

 

 

camp-fire.jp

昨日、4/4から81日間継続してまいりましたクラウドファンディングが、ついに終了いたしました。

結果といたしまして、61人の方からご支援を頂きまして、合計金額367,500円、目標金額の20万円に対して183%の達成率となりました。

ご支援いただきました61名の皆様、誠にありがとうございます。

想像し得なかった大きな額に驚きつつ、素晴らしい意味で良い責任感が生まれ、より一層の企画への情熱となりました。 

 

頂いた資金を元に、僕の企画はどう変わるのか。

皆様からお力添え頂きました資金を元に、
この企画がどのように変わるのか、
お金の使い道を改めて書かさせていただきます。

北欧を新たな調査地に追加いたしました。

労働形態やその意識が、
世界的に最先端であるといわれる北欧。

自費の初期費用ではその物価の高さ故に訪れることを断念していました地域でしたが、
今回北欧(スウェーデン)に訪れることができるようになりました。

 

アフリカの滞在期間を延長します!

当初から訪れる予定にありましたアフリカですが、
今回のご支援金をもとに、
滞在期間を延長することに致しました。

現在非常に興味を持っているアフリカ都市部の生活を、
長期滞在によって調査して参ります。

 

100%を超えた支援金で中東の国を訪れることに致しました!

100%を超えることができましたご支援金によりまして、
新たに中東の国を調査地として増やしました。

具体的には、インドを抜けたあとに、
オマーン、ドバイへと進む予定です。

イスラム教国家のバングラデシュに滞在したことにより、
イスラム教国のライフスタイルに強い興味を持ちました。

中東のツテができたことも手伝って
オイルマネーで潤うムスリム国家の生活を体験して参ります。

 

 

100%を超えましたご支援総額で、
もっとも大きなポイントは
物価の高い地域で長期的な調査が可能になったことです。

北欧や中東で、
当初の予定になかった興味深い調査ができるようになったのです。

 

 

改めまして皆様の大きなご支援本当にありがとうございます。

これからは、お力を元に企画を確実に現実のものとする段階に入りました。

今後とも、是非よろしくお願い致します。

 

最後にご支援いただきました皆様を感謝を込めてご紹介させていただきます。

 

f:id:jumpeikobayashi:20160625021238j:plain

f:id:jumpeikobayashi:20160625021418j:plain

 

ありがとうございます!

スポンサーリンク