潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

【バンコクお洒落っ子ストリートスナップ企画!】チャトチャック・ウィークエンド・マーケットに集う若者はどれだけお洒落なのか。

スポンサーリンク


f:id:jumpeikobayashi:20160629214847j:plain

バンコクチャトチャック・ウィークエンド・マーケットをご存知ですか?

週末限定で開かれる、古着から新品までの大規模な洋服のマーケットです。

2年前に来て感動し、今回もTシャツをゲットしよーとやってきたここ。

blog.livedoor.jp

上の2年前の記事同様、バンコクのオシャレっ子が集まるこの場所で、
今回も潤pの趣味と独断でストリートスナップして参りました。 

 

ウィークエンド・マーケットとは?

f:id:jumpeikobayashi:20160629122742j:plain

新品の服はもちろんの事、
良質な古着も並べられているマーケット。

特に注目したいのが、
地元のインディーアーティストや、
週末アーティスト達がデザインして作る服やアクセサリー。

個人が作る一点物に出会えたり、
ごちゃごちゃに埋もれた古着の中から掘り出し物を発見する楽しみもあります。

f:id:jumpeikobayashi:20160629130402j:plain

そして何より安い!

Tシャツの古着なら60円から。

日本から古着の買い付けにやってくる洋服屋さんも多いぐらい、
良質で安いものを買うことができます。

チャトチャックへの行き方。

f:id:jumpeikobayashi:20160629130356j:plain

タクシー、BTS、バスでウィークエンド・マーケットに行くことができます。

BTSであればMo Chit駅で下車して、
人だかりと公園がある方を目指せばすぐにわかります。

カオサンロードからバスで行く場合は、
44番バスに乗ればつけます。(バスの路線はよく変更になるので要注意!)

  

では早速スナップスタート!

今回ここに一緒に来たのは、
2年前からの友人、タイ人のPook。 

まずストリートファッション好きのオシャレな彼女のスタイルからどうぞ。

f:id:jumpeikobayashi:20160629130831j:plain

スカルマークの肩掛けバックがまたお洒落。

女の子でストリートファッションを好む人は珍しいというタイで、
自分のファッションを楽しむ彼女らしいスタイルです。

 

気だるさと可愛いキャップのバランスがたまらんお兄さん。

f:id:jumpeikobayashi:20160629120046j:plain

穴あきジーンズに最高に気だるそうに歩いていたお兄さん。

メガネと黄色のキャップが最高に可愛いぃいい。

 

タトゥーの雰囲気がお洒落なお2人。

f:id:jumpeikobayashi:20160629115907j:plain

写真で見づらくなってしまったのがちょっと残念ですが、
洋服のセンスとタトゥーのバランスが最高にカッコよかったお2人。

タイのタトゥーカルチャーも興味深いです。

 

めちゃめちゃやんちゃなギャングスタなお兄さん。

f:id:jumpeikobayashi:20160629120057j:plain

このぶっ飛んだハイセンスは反則だって。

店員なのか、
何者なのか、
とりあえずタブレットのDJで遊んでいた、
白靴下がまたお洒落なギャングスタ兄。

 

清楚な顔立ちで古着ミックス女子。

f:id:jumpeikobayashi:20160629125235j:plain

可愛い人おる!と思って振り返ると、
細かいとこまで楽しんでいるお洒落女子が!

キャップと足元のスニーカーが、
彼女の雰囲気とまたいい化学反応を起こしております。

 

こうゆうレゲエ歌手見たことあるって感じのお兄。

f:id:jumpeikobayashi:20160629125620j:plain

瓜二つのジャパニーズレゲエソンガー見たことあります。

Tシャツインにチャレンジできて成功させている、
ハイセンスショップ店員。

 

ツナギにバンダナ。タイムスリップにーちゃん。

f:id:jumpeikobayashi:20160629121813j:plain

全身ツナギにバンダナを巻いた、
どこの時代から迷い込んだかハイパーなにーちゃん。

胸元、いやもはや腹元の丸メガネがキーです。

 

パンクイベント後のハチャメチャ。

f:id:jumpeikobayashi:20160629123011j:plain

見ての通りでコメントはしません。

これ、取り外しとか出来んの?

 

透明メガネがイカしてるオネーさん

f:id:jumpeikobayashi:20160629130303j:plain

透明メガネと赤のリュック、
そしてシルバーの足元と、
不思議な統一感のあるスタイルオネー。

 

Mr. ジーンズ。ゆるふわちょい悪オヤジ。

f:id:jumpeikobayashi:20160629123042j:plain

ジーンズ屋の店主。

緩いジーンズと、
デニムのキャップ、
散りばめたアクセ。

ゆるふわなちょい悪オヤジ感がたまりません。

 

ハイパー美人なカントリーお姉様。

f:id:jumpeikobayashi:20160629130416j:plain

せっかく写真撮らせてもらったんだから、
連絡先でも聞いときゃよかったってぐらいのハイパー美人さんでした。

青のカラコンと全身の雰囲気が、
お洒落上級者様々です。

 

2年ぶりの再会!マスターヒッピー!

f:id:jumpeikobayashi:20160629131006j:plain

実はこのおじいさま、
2年前のスナップ企画にも登場していました!

blog.livedoor.jp

変わらず同じ場所で、
シルバーアクセをジャラッジャラに提げながら、
最高な佇まいでいらっしゃいました。

こんな人に私はなりたい。

 

f:id:jumpeikobayashi:20160629115714j:plain

 

そんな感じで、
相変わらず歩いているだけで楽しいチャトチャック・ウィークエンド・マーケット。

日本の原宿やアメ村だけでない、
最高なファッション文化、古着文化。

いつかここに、
ボロボロのバックパッカーな身なりじゃなくて、
この人たちとも張り合えるようなハイセンスンな格好で臨んでみたいと、
そんな心待ちになるのでした。

f:id:jumpeikobayashi:20160629044056j:plain

スポンサーリンク