潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

2016-06-16から1日間の記事一覧

カンボジア・シェムリアップのキャバクラ行ってきた。シェムリの風俗嬢の「就活」

カンボジア・シェムリの灼熱の夜。 知り合いの日本人つてで仲良くなりましたあるカンボジア人と、本日は酒を飲み交わす予定になっておりまして。 夕刻、迎えに来てくれた彼のバイクにまたがり向かったのは、シェムリアップの中心地から、10分ほどバイクを走…

人の為のボランティア?誰のためのボランティア? ボランティアが壊してしまう、現地の「活きる」。

カンボジアのシェムリアップでは、大小様々なボランティアやNPO, NGO団体が入り込んで様々な活動をしています。 組織だけでなく、個人としてボランティア活動で飛び回る人も多く、 「助けてあげなくちゃいけない対象」 としてのカンボジア・シェムリアップの…

スポンサーリンク