潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

【インド - 象が建物100棟を破壊】旅の危険は色んなとこに

スポンサーリンク


世界一周中、

最も訪れたい国である
インド
で起きた驚きのニュース。

情勢不安にテロなど、
何かと物騒な世の中。

旅をする中で、
まさかこんな恐怖もあるのかと思うと笑えない。

 

 

このニュースを読んで思い出す。

あ、俺そーいや昔、象に乗ったことあるじゃん。

そう。実は潤p、
象使いのライセンス保持者なのです。

f:id:jumpeikobayashi:20160211212858j:plain

*当時のブログ

動物園の就職だけは固いこの免許は、
たったの半日で取れるという
奇跡の高速ライセンスなのですが、

そこで乗った象はもちろん人間によって
飼いならし尽くされた象。

あまりのおとなしさで、
今回のニュースの野生の象とは大きく違います。

f:id:jumpeikobayashi:20160211214009j:plain

こんな動物の背中にまたがってたのか自分!

そんな動物もピタリと人間に従ってしまう。
観光産業の力っておそろしや。


まさか象が暴れるなんて。
どんな危険があるかわからない、
日本じゃ想像もできないことが普通に起こってしまう世界に、
恐怖と同時に、
奇妙な興奮も覚えてしまう潤pでした。

スポンサーリンク