潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

航空券!ついに買っちゃった!出発は4/15!

スポンサーリンク


f:id:jumpeikobayashi:20160306144559p:plain

ついに!ついに買ってしまいました!
航空券!

出発は、4/15です!

 

決めてしまうと不思議なもんで、
ものすごく現実感が湧き上がってきます。

あー、あと、1ヶ月ちょっとで出発しちゃうんだなぁ

とひしひしと感じております。

まず最初の目的地は、韓国

「1国目に韓国かよ!近っ!」
とよく笑われますが、
それでも行きたい理由があるんです。 

この記事でも紹介した通り、
ここ韓国、
若者の就活事情で言ったら、
ものすごく取材しがいのある国なんです。

・大学生のほとんどが休学する環境
・世界的に新卒が制度として存在する日本以外の唯一の国
・兵役の存在
・過激を極める就活戦争

いろんな要素が美味しそうに並んでおります。

大学1年の時に行ったことはあるけれど、
改めて韓国人の友達を作ってどんな世界にいるのか見てみたい、
観光だけじゃない視点で回ってみたい、
そんな気持ちが溢れます。

一発目の航空券を買うのには、
結構ドキドキして、
なかなか実行にスパッと移れないもんです。

だって買っちゃったら行くってもう決まっちゃうから。

でもいつか決断せねばならんこれ。
買えば自然とやる気爆発します。

ついに正式に決まってしまったのでした。

スポンサーリンク