潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

「就活ミュージカル!! 2016」観てきた。

スポンサーリンク


f:id:jumpeikobayashi:20160320011405j:plain

こんなミュージカルもあるんですね、
就活ミュージカル、見てきました!

 

Musical | SHUSHOKU SENSEN IJOARI

高校時代から役者を続けている友人から、
突如劇の告知が舞い込んできました。

題名を見て驚き、
就活ミュージカル!?

とりあえず即チケット購入。
で、観劇してきたわけですが、
胸を突き刺すような感覚を味あわせていたーきました。

こんな記事もあった。

news.careerconnection.jp

とにかく、今の就活生が置かれている環境が、
克明に表現された作品。

独特の焦りや不安感、
変化して混乱する就活時期、
飛び交う噂に嫉妬心などなどなど、

これ1つで就活の今がわかるような作品でしたよ。

同時に登場する役者の面々も大学生世代の若者。

潤pの友人もメインキャストとして、
就活に翻弄された彼自身の姿も重なって見えました。

「就活」って演劇になっちゃうほど、
そこにはいろんなドラマがあると思うもんです。

お時間ある方は是非〜。
まだチケットあるそうです。

f:id:jumpeikobayashi:20160320124432j:plain

スポンサーリンク