潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

人前でベタベタのイチャイチャ!韓国人の恋愛感。記念日から、勘定、セックス事情まで。

スポンサーリンク


f:id:jumpeikobayashi:20160424164612j:plain

前回の記事で紹介したKevinとタイマンで飯をかました翌日、
彼からメッセージが。

 

Kevin:彼女と一緒に、3人で夕飯食べない?

 

 

韓国人女子とはこの旅でまだ出会えていないので是非!と飛びつく潤p

f:id:jumpeikobayashi:20160424164651j:plain

会って驚き。

めっちゃ美人やん。

写真左:彼女。
写真右:Kim Kevin

彼女の名前はチェヲン
彼女もまた、社会人3ヶ月目のバリバリ新卒です。

 

名前:チェヲン
年齢:26
職業:IBK(Industrial Bank of Korea)

 

バリバリの銀行ウーマンな彼女と、
大韓航空に努めるKevin

今回は、潤pの目撃した韓国式恋愛スタイルを綴っていきます。

 

会って早々、手ぇー繋ぐんかい!!

pだけ!?

なんとなく日本人って、
カップル同士、公共の場所でもちろん手は繋ぐけれど、
知り合いが同じ空間にいたり、
例えば大学内とかだと、
手を繋がないですよね?え?潤pだけ?

でも、チェヲンとKim Kevinは、
pが合流しまして初めましての挨拶してすぐに、
pをよそに2人で手を繋ぎ始めました。

 

もちろん!
pにもフレンドリーに接しながら、
当たり前のようにその空間が流れます。


なんだか恥ずかしくないのかと少し思ってしまう。

 

食事しながらいちゃつく。

f:id:jumpeikobayashi:20160424161236j:plain

潤p:チェヲン、Kevinのどんなとこが好きなの?笑

チェヲン:えー!面白いところ!照

 

食事しながら、潤pを机を挟んで目の前に、
おもっきりいちゃつく2人。

聞くところによると、
これは不思議なことではなく、
韓国人は人前でも存分に愛を表現するのが一般的だといいます

写真の通りいちゃついております。

お前は幸せ者だぞKim Kevin

しかし、自然とこっちも全く嫌な気持ちがしないのが、2人のいいところ。

 

韓国式、恋愛指南書。

これはもちろん日本にも言えますが、
男性が女性に奢るのは鉄則だという韓国式恋愛。


奢られるのが当たり前だと思っている女性も多いそうで、
これから韓国人女性にアタック予定の男性陣は、
日本人の時よりも財布を厚めにご用意くださいませ。

 

しかしもちろん時代とともに変わっていく。

Kim Kevinとチェヲンのカップルは、
常にハーフ&ハーフと決めてるんだそう。

若い世代はそういう人が増えてきているそうです。

なんとも、給料でいったらチェヲンの方がKim Kevinより多いと笑いながら言っておりました。

f:id:jumpeikobayashi:20160424162029j:plain

コリアンカップルの記念日の数え方。

恋愛のお盛んなコリアンカップルは、
記念日の数も日本人より多い!?

誕生日などはもちろんのこと、
100日、200日とかの単位で祝ったり、
バレンタイン・ホワイトデーの他にも、
毎月14日をカップルの日として祝う人もいるらしい。

 

韓国カップルの性事情。 

誠に僭越ながら潤pのお得意分野なので、
こちらもチェック。

Kevin知ってる?韓国にもラブホテルがあるんだよ笑

sin chon駅はソウルのラブホテル街だそう。
丁寧に地図まで送ってくれました。

f:id:jumpeikobayashi:20160424163358j:plain

いつかチャンスがありましたら使わせてくださいKevin様。

しかし、彼が言うに、
韓国人の女性は性に関してとてもクローズだという。

Kevin日本人の女の子の友達がいるんだけどさ、その子がそういう話を普通にしてて、かなり驚いたことがあるよ。

まぁそりゃ人にもよるけれど、
確かにちょっとそうゆう話になった途端、
チェヲンがものすごくバツが悪そうな雰囲気。

実は、韓国人の貞操観念は実はかなり厳しいそうだ。

これだけ恋愛が堂々と行われ、
愛で満ちているような国で意外な気もしますが、
わからなくもなくもない。

なぜなら、韓国人の、
恋愛よりも場合によって勝る、
家族愛

韓国人の若者が実家を出るのは、
特別な理由がない限り日本よりはるかに遅い、
結婚後

これが一般的だと。

一人暮らしはほとんどいないんだと言います。

そして、その強い家族の絆から、
ふしだらな生活も制限されていくといいます。

 

帰り道。

Kevin彼女を家まで送っていくよ!じゃあね!

そう言って別れた2人。

f:id:jumpeikobayashi:20160424164416j:plain

瞳から溢れ落ちる涙とともに、

彼らの後ろ姿をフィルムに収めておきました。

潤pは今日も、1人寂しく部屋に帰るのです。

スポンサーリンク