潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

え!?!? 以外と普通だぞ!? インド!?

スポンサーリンク


インドの東の玄関口にして、インド第3の都市、コルカタに到着!!!!!!!

インド旅がこの都市からスタートなのであります。

 

もともとはミャンマーからの陸路でカシミール地方を渡り到達しようとしていたわけですが、そんなことは忘れてコルカタを楽しみましょう。

 

ここが、ここが噂のインドなのか!?

そんなこんなで、やってきた、いやついに念願叶い到着したインド!!!

大きな期待で胸を膨らませ、溢れんばかりの夢と希望を詰め込んで、遠足の幼稚園張りのテンションでやってきたインド!!!!!


ついてびっくり。

え!?意外と普通!?


え!?え!?ここ、本当にインド!?マジでこれがインドなの!?!?


普通で悪いかって感じなのですけれど、コルカタ結構綺麗な街なんですよ。

f:id:jumpeikobayashi:20160817150326j:plain

f:id:jumpeikobayashi:20160819215314j:plain

町並みは緑もあって綺麗だし、地下鉄もあるし、バスもタクシーも可愛い。

 

f:id:jumpeikobayashi:20160817145233j:plain

いやいや、でもでも、それでも、こんな感じで路上シャワー浴びてる人いるし、

f:id:jumpeikobayashi:20160817145243j:plain

立ちション施設がむき出しであったり、やっぱり日本じゃ考えらんないことが普通にある。

 

いや、それでもなんでも、何故にこんなに驚いていないんだ、自分!?

 

と自問自答していると、答えは簡単に導き出される。

 

そうや、さっきまで、ダッカにいたんだった。

 

そう、あの強烈すぎるカオス都市のせいで感覚が麻痺し、ちょいとカオス程度のコルカタじゃ、もーびびんなくなったのね。

カオスなものへの耐性がつきまくってしまった今、インドをどう楽しむか。 

それどけバングラデシュはヤバイんで、とりあえず皆さん行きましょう。

というバングラデッシュのおすすめから始まってしまったインド旅、本日はここらへんでお締めいたします。

f:id:jumpeikobayashi:20160819214337j:plain

スポンサーリンク