潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

我、爽やかな腹痛と下痢と共に、このインドを去らん。大っ嫌いだぜ、愛しのインド。

スポンサーリンク


f:id:jumpeikobayashi:20161124113204j:plain

気がつけば、長らくお世話になりましたインドとも、お別れの時期が迫って参りました。

友情の涙は我慢して、晴れやかな気持ちで次の目的地、オマーンへと潤pは旅立とうとするのです。

 

色々あったけれども、すっかり大好きになったインドへ、大きなハグと、心からのキスで、両手を広げて熱い抱擁を送ろうとした瞬間に、

何やら潤pの下腹部は、うなりを上げ始めたのです。

 

く、苦しい、、、??

お、おい、まさか、まさか、、、だよな??

 

 

苦しさは、激しさを増して、腹部への爆撃を本格的に開始しました。

 

おい、この後に及んで、なんで明日出発するっつうのに、、、!!

 

耐えきれずうずくまり、ベッドに這い上がる潤p

腹の痛さはピークへ。迫り来る下痢と吐き気、、、

 

うぅ、、、、、

 

そう、潤pは、インド最後の日にして、腹を壊すという、最高にいらないサプライズプレゼントを、インドから全身で頂いているのです。

 

何故だ、もう明日じゃねぇかインド、てめぇよぉなんでこんなことしやがる、、、!!

 

苦しみながらベットに仰向けに、きったねぇボロゲストハウスの、天井にかかった回るたびに軋むファンを眺めながら、思考を巡らすのです。

 

も、もしかして、これは!!

 

出発前日というタイミングでの腹痛、

あまりに都合の良すぎる襲撃と、

最後にして最強のインドからの挑戦状。

 

pの中の小さな名探Tコナン君が、数少ない手がかりから、1つの結論を導き出したのです。

 

これは、

インド疲れが爆発しているのだ。

と。

 

そう。この1ヶ月半というもの、ひたすらカレーを食べ、宿を一歩出れば人混みと客引き、数歩歩くのもままならない、まさにカオスの坩堝に生活してきたわけで、知らずしらずのうちにストレスが溜まりに溜まり、よし、インドが終わったーと気が抜けた瞬間に、全て溜め込んできた黒くてエゲツない何かしらの毒素が、いっぺんに爆発した結果なのです。

 

これまでは、精神力と気合いでなんとかスレスレでかわしてきた現象。

 

毎日カレーを腹にぶち込んでもなんともなかった体調。

 

pは、インドに、最後の最後にして、敗北したのです。

f:id:jumpeikobayashi:20161124113209j:plain

翌日、泊まっていた宿の近くの、カレーがめちゃめちゃ美味い店で、最後に一回あのトマトマサラカレーを食べてから飛行機で経とうと、以前から練っていたプランを全うすることになったのです。

 

いざ店につき、注文したカレーが出てきた瞬間。

 

う、気持ち悪い、、、な、なんだこれ、、、

全く食欲が起きない、、、

たったの2日前まではあれだけ流し込むように食い荒らしていたこのカレーがここにきて、食えない!?

なんとか手をつけるも、クソまずい!!マジで、体が受け付けない。

 

体全身が、このカレー、いや、目の前に広がる全てを、拒絶する反応をことごとく脳の髄まで感じ、

 

インド、おい、インド。

 

俺はおめぇが、大っ嫌いだぁああああああああああ。(ハグ)

f:id:jumpeikobayashi:20161124113253j:plain

スポンサーリンク