潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

潤pブログ、今一番読まれているのはまさかのあの記事だった!

スポンサーリンク


f:id:jumpeikobayashi:20160325174706j:plain

ブログっておもろいです。
読まれてほしい記事がそんなに伸びないくせに、
意外な記事が伸びたりする。

3ヶ月ちょっとブログを続けてきて、
最近なんとなくブログさんを掴めてきた気がします。

 

 

今日までで、どうやら一番読まれているらしい記事は、
世界一周関係の記事でも、
就活関係の記事でもなく、
ヒッチハイクの記事でした。

↑これ。

大阪から東京までのヒッチハイクをかました経験を綴った記事であります。
しかもpart.2

注目記事でも常に上位。
検索キーワードは「大阪 東京 ヒッチハイクとか、そんな感じ。

おそらく、
本当に大阪 - 東京 間のヒッチハイクをしようと試みる猛者が、
検索でたどり着いたのでしょう。

でもなんでpart.1じゃなくてpart.2の方が売れてるんや?

なんとなく、単純に、
トップ画像に女子大生がいるからな気がします笑

 

pのブログも最近はちょっとずつ記事が増えたことで、
検索にも少しづつ引っかかってくれるようになってきたようです。

今までFBシェアがほとんどを占めていた訪問者も、
気づいたらgoogleからyahooから、
入ってくる割合が増えてまいりました。

 

本当は世界一周準備系記事に盛り上がってほしいんだけど、
本当は就活系の話に火がついてほしいところなんだけど、
ヒッチハイクの記事が1人、頑張っていた。

ブログって、やっぱよくわかんないです。

本日はそんな、緩い報告でした。

スポンサーリンク