潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

こうして、1つ、これから本へ。

スポンサーリンク


そうこうしてましたら、ついに、帰国日ということで、

www.youtube.com

この長い長いプロジェクトも、やっとこさ、1つの段落を迎えるのです。

あー遅すぎて、本当失礼しております。

 

ブラジル・リオから東京へと。

f:id:jumpeikobayashi:20170625231152j:plain

最終日とは不思議なもので、いきなり全てが最後に見えて、何か特別なことをしなくてはいけないような気がします。

 

最後の夜はパーティーして過ごした方がいいのか、

何か特別なことをするべきなのか。

 

しかし一方で、

「いや、またいつでも旅に出ればいいじゃない、またいつでもリオに戻って来ればいいじゃない。」

そんな気持ちの方が勝っている気がします。

 

なんとなく、そう思えることが、潤pがこの旅で1つ得られたことなのかななんて思ったり。

f:id:jumpeikobayashi:20170625230314j:plain

とりあえず、まー色んなことがありましたこの旅。

ただ、プロジェクトはまだまだ終わっていません。

 

旅で知ったこと、得たこと、学んだこと、そういったことは、全部、書籍にまとめさせていただきます。

潤pの心の変化と成長のストーリー。

 

その辺りのことは、実はこれまでブログには全く書いてきませんでした。

本にはその辺りの、ブログにはない情報が乗ることになります。

 

本来であれば、最後のこういった記事では、振り返りみたいなことを書くべきですが、そこは本に託すということで、

どうか今後とも、是非ともお付き合い願いたいと思います。

 

まずは1つの締めとして、長い間記事を少しでもチェックしていただきました皆様に、感謝申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

そして、書籍をお楽しみにどうぞよろしくお願いいたします!!

 

ちなみにブログは、これからもちょこちょこ更新させていただきますよ!

www.youtube.com

スポンサーリンク