潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

airbnb知ってる?今流行りの民泊。海外旅行でairbnbを使うべき3つの理由。

airbnbって知ってますか? 今何かと話題の民泊。これってそもそも何なのか、どんな魅力があるのか、今回は民泊インバウンド会社で働く潤pがその魅力をお伝えします。

潤pの履歴書

はじめまして。就活やめて、世界一周することにしちゃった、潤pと申します。今回はここに、自己紹介を書き殴ろうと思います。

【ワーホリって何?】カナダ・ワーホリ総まとめ

東南アジア3ヶ月の旅後、 潤pがかましてきたのはカナダでのワーキングホリデー。9ヶ月のワーホリ体験を今回はここにまとめます。

【旅の総まとめ】誰でも簡単。東南アジア、3ヶ月で一周してきた。

去年の活動総括記事を踏まえまして、 今回は去年潤pが3ヶ月、東南アジアをどんな感じで回ってきたのかをまとめます。

【去年の海外活動振り返ってみた。】旅とワーホリの1年。

今回は、去年の潤pの活動について、振り返ってみたいと思います。

世界一周?つまんなかったよ。世界一周経験者に会ってきた。

最近知り合った、めちゃめちゃ面白い友達に会ってきた。

最新データで改めて振り返る「世界がもし100人の村だったら」

面白い記事があったのでシェア。 eedu.jp かなり昔に流行った、「世界がもし100人の村だったら」の最新バージョンが出たそう。

【世界一周・準備スケジュール】出発までの残り2ヶ月、準備の予定をまとめてみた。

出発まで残りの2ヶ月となった今、 前回記事から更新し、 今やらなければならないスケジュールをまとめてみました。

【面白い記事発見】日本とドイツの就活事情ってこんなに違った!

めちゃめちゃ面白い記事を見た。ドイツの就活と日本の就活を比較して分析している記事だ。

世界一周から帰ってきた友達に会ってきた。

1年前、突如Facebookにて出発宣言をかました友人が、先日ついに長い世界一周の旅路から帰国した。 画像の彼、しんたろーである。

【インド - 象が建物100棟を破壊】旅の危険は色んなとこに

世界一周中、 最も訪れたい国であるインドで起きた驚きのニュース。 情勢不安にテロなど、何かと物騒な世の中。 旅をする中で、まさかこんな恐怖もあるのかと思うと笑えない。

【韓国の就活事情】韓国人は意識高い?

外国人就職意識インタビュー。今回は韓国人のKimさんに韓国の就職事情をインタビューしてきました。

海外旅行保険料が値上がってしまった!

こんなニュースが届きました。 損保各社、海外旅行保険 1割値上げ 日本経済新聞

スポンサーリンク