潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

【メキシコの古都を周り尽くせ!】グアナファト、サン・ミゲル・デ・アジェンデ、ケレタロ、レオン観光。

スポンサーリンク


メキシコシティを後に、いくつかの古都を周りました。

スペイン植民地時代のコロニアルなんちゃらという建築スタイルと、メキシコの乾燥した気候、そして陽気なメキシコ人が融合して、独特の街並が楽しめます。

 

世界遺産に街ごと登録されているところも多く、一度は訪れてみたい場所が目白押し。

今回はその中でも特に人気の、グアナファト、サン・ミゲル・デ・アジェンデ、ケレタロ、レオンの4古都をご紹介。

 

メキシコの古都といえばここ、グアナファト。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141136j:plain

カラフルな街並みで有名なグアナファトは、メキシコでもまず名前の上がる有名な古都。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141200j:plain

ピピラの丘(上写真ピピラ記念像登れます)にロープウェイかバスで登ったら、カラフルな街並を望めます。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141208j:plain

f:id:jumpeikobayashi:20170620141216j:plain

これは間違いなく絶景。

www.youtube.com

 

f:id:jumpeikobayashi:20170620141143j:plain

この辺りではミイラが取れるようで、ミイラ博物館もオススメです。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141151j:plain

子供のミイラって、あまり見ませんよね。

 

f:id:jumpeikobayashi:20170620141119j:plain

他にも大きなマーケットがあったり、

 

あとそうや、こちらは是非参加してください。

エストゥディアンティーナという、音楽隊とともに街を練り歩くイベント。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141245j:plain

中世の洋服を着た音楽隊の演奏と、愛の歌、そしてなにより思わず笑ってしまうパフォーマンスの演出に、街をじっくり楽しめます。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141233j:plain

スペイン語ツアーですが、潤pはスペイン語を話せる友人と参加しまして、内容を理解。いやー、さすが愛の国。愛に溢れるツアーでした。内容がわかると何倍も楽しめるはず。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141225j:plain

 

民芸品溢れるサン・ミゲル・デ・アジェンデ

f:id:jumpeikobayashi:20170620141038j:plain

カラフルな民芸品に溢れるメキシコ。

そんな感性を詰め込んだような街がここ、サン・ミゲル・デ・アジェンデ

アートの街として有名です。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141046j:plain

どのお店に入っても、手作りのアーティスト作品が並べられ、あーショッピングが止まらない。

f:id:jumpeikobayashi:20170620152027j:plain

f:id:jumpeikobayashi:20170620152034j:plain

街もおしゃれで、夜の雰囲気も格別です。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141054j:plain

 

メキシコシティにほど近い、落ち着いた古都、ケレタロ。

f:id:jumpeikobayashi:20170620152258j:plain

メキシコシティとグアナファトとの中間ほどに位置するケレタロは、アクセスがよく是非立ち寄りたいポイントです。

メキシコシティからはバスで3時間ほど。

f:id:jumpeikobayashi:20170620152325j:plain

落ち着いた雰囲気のある古都で、最近おしゃれなレストランなども増え注目のエリアだそう。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141102j:plain

f:id:jumpeikobayashi:20170620141345j:plain

 

革製品の街、レオン!

f:id:jumpeikobayashi:20170620141325j:plain

最後に、この街は本気でオススメしたいです、革製品の街、レオン。

上の3つの都市のバスターミナルからは基本バスで1時間ほどの距離でアクセスもいいところ。

f:id:jumpeikobayashi:20170620153019j:plain

ここにある、革製品の市場は、激安!そして高品質!

f:id:jumpeikobayashi:20170620153024j:plain

f:id:jumpeikobayashi:20170620141309j:plain

潤pも思わず財布と帽子を買ってしまった。

また荷物が増えてしまった。

でも最高、こんなん日本で買ったら大変なことなる。。。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141317j:plain

 

そんなこんなで、メキシコはこれ以外にもたくさんの魅力的な街に溢れている国です。

是非、味わい尽くしてみてください!

f:id:jumpeikobayashi:20170620141253j:plain

f:id:jumpeikobayashi:20170615195236j:plain

スポンサーリンク