潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

意外と安全!? メキシコシティを遊び尽くす! テオティワカン、ルチャリブレ、タコスまで観光尽くし。

スポンサーリンク


f:id:jumpeikobayashi:20170620141022j:plain

さてさてさて、旅も終盤の終盤。
残すはラテンアメリカのみ!

 

NYから飛行機でメキシコへやってきました。

www.youtube.com

ラテンアメリカ有数の大都市であり、メキシコの首都、メキシコシティ

空港を降りた瞬間の匂い、景色、雑音、、、

いやぁ、久しぶりにまた旅が始まった気がする!

 

ドイツからひたすら先進国ばかり渡り歩いてきたもんですから、バックパッカー精神が衰えたというか、もうここメキシコめっちゃ怖い、誰か助けてお願い。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141415j:plain

そんなメキシコシティは、ギャングのテリトリーラテンアメリカの中でも危険な都市として有名です。

地下鉄のスリは日常茶飯、強盗、殺人に、夜出歩くのはやめましょう。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141424j:plain

f:id:jumpeikobayashi:20170620141451j:plain

f:id:jumpeikobayashi:20170620141433j:plain

立ち並ぶビルと昔の建物とが融合した美しい都市でありながら、なんとも雑多な香りが漂います。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141953j:plain

メキシコは何と言ってもマーケットが楽しい。

色とりどりの民芸品に、何に使うかわからないような品物まで。

f:id:jumpeikobayashi:20170620142001j:plain

ここは黒魔術専門のマーケット、ソノラ市場。

おっちゃんが笑顔で、魔術用品売ってます。

www.youtube.com

f:id:jumpeikobayashi:20170620141746j:plain

 

メキシコの食べ物といえば、そう。タコス。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141355j:plain

日本人のタコスのイメージといえば、トルティーヤにくるまったラップ状の食べ物ですが、本場メキシコのタコスって、全然違うんです。

日本人が想像するタコスはアメリカバージョンのタコス。

あれは小麦粉でできたトルティーヤという別の食べ物で、本場ではトウモロコシから作られた生地を使い、肉やら野菜やら、なんでも包んで食うのです。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141850j:plain

f:id:jumpeikobayashi:20170620141301j:plain

1つ15円ほど激安。

食費は世界トップレベルに安い。

 

現地人は、これを何個も屋台で食うスタイル。

具材を変えて、毎日毎日、よくもタコスばかり。

脂っこすぎて日本人の胃はやられます。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141755j:plain

 

f:id:jumpeikobayashi:20170620141500j:plain

f:id:jumpeikobayashi:20170620141511j:plain

ちなみに、南米にはすき家が進出しています。

久々の牛丼は、タコスの油と辛さにやられた体に染み渡ります。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141520j:plain

ちなみにさすがはメキシコで、すき家にもタバスコが常備されていました。

 

f:id:jumpeikobayashi:20170620141005j:plain

メキシコシティからバスにゆられて1時間という近さに、古代のメキシコピラミッドがあります。

世界最大の登れるピピラミッドである、テオティワカン

www.youtube.com

f:id:jumpeikobayashi:20170620140957j:plain

とりあえず行ったらいいと思いますよ。

 

f:id:jumpeikobayashi:20170620141813j:plain

他にも、メキシコシティでは、メキシカンプロレス、ルチャリブレを観戦してきました!

f:id:jumpeikobayashi:20170620141821j:plain

正直、テオティワカンの何百倍も面白かったんですが、これはやっぱり是非とも生で見ていただきたい。チケットも、ピンキリですが、数百円から行けちゃいます。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141829j:plain

ルチェリブレの人気は相当なもので、

f:id:jumpeikobayashi:20170620141838j:plain

レスラーのマスクは大人気発売中。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141332j:plain

 

メキシコシティは、気をつければ安全に過ごせる、楽しいことが盛りだくさんの大都市なのです。

深夜の外出は持っても他ですが、夜も人通りが多く、場所を選べば楽しむことができる。

オススメであります。

f:id:jumpeikobayashi:20170620141443j:plain

f:id:jumpeikobayashi:20170615195236j:plain

スポンサーリンク