潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

海外旅行保険料が値上がってしまった!

スポンサーリンク


こんなニュースが届きました。

 
損保各社、海外旅行保険 1割値上げ
 
大手損害保険各社が2015年12月までに平均1割ほど引き上げた。高齢者の海外旅行が増えて海外の医療機関に支払う医療費が増えたほか、円安で外貨建ての保険金が膨らんだためだ。契約期間が長いほど上げ幅は大きく、長期旅行者や留学生の負担が増している。
 
出国を4月に控え、まさかの保険料が値上がり!?
 
大きな要因は続く円安
日本人にとっては海外旅行がしにくい毎日が続いていますが、
その余波は保険にまで、、、
 
保険料を約10万と見積もっていた潤p。
予算組みのため切り詰め生活を送る中、1割の値上げもかなり痛いものです。
 
海外旅行保険で最安だった損保ジャパン日本興亜の保険プランが、寝上がってしまったことのショック。
 
世界一周旅行者がよく使う、
金子秀人損害生命保険事務所
も、損保ジャパン日本興亜を扱っていただけに値上がり必須です。
 
そしておそらく、何よりこの保険が上がったんではないかのもう1つな大きな理由に、
 
世界の情勢不安もあるような。
 
相次ぐテロのニュースに、
これからさらに悪化の一途をたどりそうな世界。
 
あーこんなところにも
 
しかし安全だけはプライスレス
海外で事故って、病院行ったら高額請求で破産とかは免れたいので、
保険には入ります。
 
予算組みと安全
悩ましい課題がまた1つ...
スポンサーリンク