潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

イスラエルに着いたら、平和すぎてビビった。

スポンサーリンク


f:id:jumpeikobayashi:20170212081239j:plain

この旅で行く国の中でも、1番いろんな人から行くことを反対された国、イスラエル

 

エジプトをちゃちゃっと済ませたあとに到着しましたのは、イスラエルの都市、テルアビブ

f:id:jumpeikobayashi:20170212081053j:plain

近年急成長を見せるこの都市、中東のヨーロッパと言われるイスラエルの美しい経済都市なのです!

 

しかし、イスラエルといえば、、、どうしても、、、テロや戦争のイメージが付きまといぃ、、、、、、、


って、マジで平和!!!

 

f:id:jumpeikobayashi:20170212081211j:plain

いやいや、テルアビブに着いて一番驚いたこと、

この都市、本気で平和です。

 

確かに、過去に複数回テロが発生したケースがあるのは事実ですが、この街に到着して、道行く人を見て、その空気を感じてみると、今の所超えてきたすべての国の中でも一番平和なんじゃないかという雰囲気を感じてしまうのです。

f:id:jumpeikobayashi:20170212081058j:plain

温暖な気候に、地中海の美しいビーチ、広場では普通に子供たちがはしゃぎまわっている。


自爆テロ、ミサイル、難民、、、そんなイメージどこいっちゃったの?ここテルアビブはとても平和な場所のように感じるのです。

 

f:id:jumpeikobayashi:20170212082127p:plain

www.youtube.com

今テルアビブのビーチはヨーロッパ人のリゾートとして人気を集めています。

夜も生暖かい美しいビーチ。

f:id:jumpeikobayashi:20170212081151j:plain

夜もまた格別に美しい。

 

f:id:jumpeikobayashi:20170212081251j:plain

街は高層ビルが立ち並び、特にスタートアップが盛り上がっているイスラエルの経済は今、世界から注目されています。

 

f:id:jumpeikobayashi:20170212081136j:plain

アートやカルチャーも盛り上がりを見せているテルアビブ。グラフィティやお洒落なカフェ、ヒップなクラブなんかも集結しています。

www.youtube.com

f:id:jumpeikobayashi:20170212081109j:plain

f:id:jumpeikobayashi:20170212081142j:plain

www.youtube.com

 

f:id:jumpeikobayashi:20170212081119j:plain

 

美しい旧市街も見所で、

f:id:jumpeikobayashi:20170212081218j:plain

迷路のように続く路地を歩くだけでも面白い。

f:id:jumpeikobayashi:20170212081231j:plain

 

そりゃ平和で素晴らしい、そりゃ素晴らしいんですが、あまりにイメージと違いすぎる。

 

え、だってあのガザ地区とかがある国でしょ?

テレビで爆撃映像がしょっちゅう流れてる国でしょ?

これまで何回も戦争してきた国でしょ?

 

昼から飲んでるおっさんたち、ビーチでのんびり過ごすカップルに、カフェに楽しく集まる若者たち。

待ちも綺麗でゴミ1つ落ちていないこんなところに来て、誰が「あの」イスラエルだと思えるでしょうか。

イスラエル、これは未知だぞ!?!?

f:id:jumpeikobayashi:20170208161326j:plain

スポンサーリンク