潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

2年ぶりにカンボジア戻ってきちゃった。

スポンサーリンク


f:id:jumpeikobayashi:20160529165234j:plain

カンボジアシェムリアップの空港に到着して、外に出た瞬間

つい数時間前の景色とは全く違うあの光景が目の前に広がります

 

そう!赤土!!!!!

 

乾燥した大地が延々と続いていくような場所カンボジア

 

ついに戻ってきた!

懐かしい感覚が押し寄せます。

 

 

シェムリアップに訪れたのは2年前。

その時も結局10日間ほど滞在しちゃった、
思い出の場所です。

 

着いてその日に速攻行うのは、2年前の思い出の地巡り。

f:id:jumpeikobayashi:20160529165749j:plain

行ったマーケット、食べた露天、盛り上がったバーに、トイレのために借りたコンビニ。

 

あらゆる懐かしポイントをめぐって、
久しぶりに戻ってきたーって感覚を海外で初めて覚えます。

 

pにとって、シェムリアップは、
アンコールワットを楽しむ世界遺産の場所ではなし。

 

人との出会いに恵まれる、
最高のフィールドワーク地なのであります。

 

f:id:jumpeikobayashi:20160529165739j:plain

 

 

 

思い出せば色々と、
日本語学校のスピーチコンテストに行ったり、

www.youtube.com

blog.livedoor.jp

 

タオルマンに会ったり、

www.youtube.com

blog.livedoor.jp

 

NPOを訪ねてみたり、

blog.livedoor.jp

色々動いていたことが懐かしい。

 

今回のカンボジアシェムリアップ訪問の目的も、

もちろんこんな面白い出会いを求めて。

 

またまた最高に面白い日々を送らせてくれるカンボジアシェムリアップ

 

世界遺産に脇目も振らず、人探しのシェムリアップライフが始まるのです。

 

f:id:jumpeikobayashi:20160527212451j:plain

スポンサーリンク