潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

たまには出会い厨やめます。ピラミッド見にエジプト寄っちゃった。@カイロ

スポンサーリンク


思い返せば、これまで、

韓国→中国→香港→カンボジア→タイ→ミャンマーバングラデッシュ→インド→オマーン→ドバイタンザニア→ケニア

と、越えてきたわけで。

f:id:jumpeikobayashi:20170209163914j:plain

そのすべての場所で、

0から出会いを求め、SNSや人伝てで無理くり現地人と会う約束を取り付けて、誰だお前みたいな顔されながら「はじめましてぇ。。。」と引きつり笑顔のご挨拶をして、男女の垣根を取り払いストリートナンパに明け暮れて、出会い厨と呼ばれても、その生を全うしてきたわけですが、

いや、そろそろちょっと休憩が欲しい。

f:id:jumpeikobayashi:20170209164141j:plain

なんか、たまには、何も考えずひたすらボケェと観光でもしていたい。

そんな気持ちが珍しく湧き上がってきてしまったのです。

 

 

エジプトふらりと寄っちゃった。

f:id:jumpeikobayashi:20170209162242j:plain

そうしてケニアを後にしてやってきたのがここ、エジプトはカイロ。

ピラミッドに代表される、世界で最も有名ともいえる観光地。

今回はここに、ただ観光だけの目的で、ほんのちょっと寄ることにしました。

 

そうだ、ピラミッド見に行くか。

 

タンザニア、ケニアを挟んで、ドバイぶりのアラビア世界。

お酒も飲めないし、お堅いところがあるのでぱーっと楽しむところではないですが、潤pはなんだかんだこの日本とは違いすぎる景色と空気が好きなのです。

 

www.youtube.com

f:id:jumpeikobayashi:20170209162219j:plain

美しいアラビア建築で、アラビアンな商品を、

f:id:jumpeikobayashi:20170209162224j:plain

マーケットに行けばアラブの商人が、平気な顔して法外な値段でぼったくってまして、

f:id:jumpeikobayashi:20170209162233j:plain

ピラミッドに行っても、

f:id:jumpeikobayashi:20170209162229j:plain

ラクダの悪徳商人が、ラクダに乗れ乗れ言ってきて、乗ったら意味不明な料金をふっかけてくる。

そんな素晴らしい場所でした。

いやー、とりあえずピラミッド暑い。

f:id:jumpeikobayashi:20170209162249j:plain

博物館も、ファラオ的な。

f:id:jumpeikobayashi:20170209170449j:plain

何よりこの物価の安さはなんなんだ。

パスタ2種類に米を合わせた突っ込みどころ満載のコシャリとかいう食べ物ありますが、こうゆうの60円とか。

f:id:jumpeikobayashi:20170209164937j:plain

お酒も飲めなくて、遊ぶところもありませんので、出費、まずしない。

気づいたら、インドよりもお金使わない。ヤバイやろ。

ちなみに、何故か中東料理の合わない潤pは、常に胃もたれしておりました。

f:id:jumpeikobayashi:20170209164809j:plain

それにしても、エジプト人、皆さん非常にゆったりマイペースに暮らしております。

夜のアラビアの街はまた格別にたまらん。

f:id:jumpeikobayashi:20170209162325j:plain

シーシャと紅茶で、まったりまったり。

ちなみに、これ、100円。アホか。

エジプトのおっさんたちは、朝から晩まで延々とシーシャ吸ってますよ。

お酒の代わりですね。そこら中で吸ってますよ。

f:id:jumpeikobayashi:20170209162320j:plain

そんな感じのエジプトですよ。

www.youtube.com

f:id:jumpeikobayashi:20170208161326j:plain

スポンサーリンク