潤pの、就活やめて、世界一周することにしちゃった。

2016/4/15から始まった、世界中の「働く」を探るプロジェクト! 日本の「就活」と「働く」ことに息苦しさを感じた「現役就活生」潤pが、世界の同世代と出会い、就活事情と労働環境、そのライフコースを取材、配信し、 帰国後に電子書籍化するプロジェクト。

アフリカン・パリピ達と、本気でクラブに行ってきた。@タンザニア・ダルエスラームのナイトクラブ

スポンサーリンク


f:id:jumpeikobayashi:20170105021103j:plain

クラブに行くというと、日本では一種軽蔑された目で見られることがある。

 

日本におけるクラブのイメージは、チャラい、パリピ、ナンパ、ドラッグ、悪い人など、マイナスなイメージが先行しているように思うからである。

 

 

しかし、世界それぞれ国ごとに、クラブの概念のようなものが存在する。

 

韓国でのクラブとは、男性が女性の背後に迫り、股間を擦り付けて踊るブビブビという行為を行う場所であり、

 

タイでのクラブとは、バケツカクテルをオーダーし破壊と創造の全てをかけて一晩中荒れ狂う場所であり、

 

ミャンマーでのクラブとは、女性客は売春女性のみという音楽が爆音で流れる連れ出し風俗店であり、

 

アメリカのクラブとは、ドレスやいつもよりいい格好をして行く、リッチで大人の社交場だった。

 

f:id:jumpeikobayashi:20170105021739j:plain

しかしだ、アフリカ・タンザニアのクラブは、一味違う。

 

リズム感、身体能力が極めて高い彼らによって作り上げられたクラブの概念とは、

 

スポーツジム

 

であったのだ。

 

 

超あげぽよ

タンザニの俺のダチ、パーリーメンたちと、クラブ、ブチかましてきたんだわ。

 

マジ、熱い絆卍なメン紹介するぜメーン。

f:id:jumpeikobayashi:20170105020727j:plain仮名 左:GJ 右:A T U S H I

 

ATUSHIっつぅーか、マジダルくね?

潤p:しょんどいわー、鬼ダル。

GJ:わんちゃん、パリピる?

潤p:ハンちゃんあり。

ATUSHI今日のDJマジあげるらしいよwww

一同:うぇーいwwwwww

 

この時はまだ、タンザニアのクラブの恐ろしさを知る由もないのである。

f:id:jumpeikobayashi:20170105020535j:plain

深夜12

クラブ、誰もいない。

 

潤p:鬼しょっぱ。

GJ:まだ誰もいねーやーん。

一同:うぇーいwwwww

 

f:id:jumpeikobayashi:20170105020659j:plain

深夜1

人が、増えてきた。

DJが、アフリカンテイストな音楽をかけ始める。

f:id:jumpeikobayashi:20170105020618j:plain

深夜1時半

あっという間にフロアが人で溢れかえる。

DJはアゲアゲなアフリカンミュージックを爆音でかけまくる。

タンザニアンパリピ達も最骨頂へ。

 

皆んな、踊りが激しすぎる!!

 

フロアを縦横無尽に駆け回り、踊りまくっているのだ。

 

人によってはブレイクダンスのようなもの、ロボットダンスのようなもの、さらにはアクロバティックまで。

f:id:jumpeikobayashi:20170105020635j:plain

通常、世界各国のクラブで見受けられるダンスとは、日本の場合で言えば最小限な縦横揺れが基本、それ以外の国でも、自身から最大でも1mほどの距離でしか、踊らないものである。

 

しかし、ここでは、身体全身、フロア全体を使って、これぞまさに、「踊り」「ダンス」なのである。

 

熱量がヤバすぎる。

アップテンポなアフリカンミュージックが拍車をかけて、もはやこれは、クラブまるごとパフォーマンス集団である。

 

pも負けじと、日本男児の維持にかけ、必死に踊る。

回転し、ブレイクダンスもどきをし、懸命に彼らのノリについて行く。

f:id:jumpeikobayashi:20170105020630j:plain

こんなになるまで汗をかいて踊り明かした夜がこれまでにあっただろうか。

夜が明け、外に出て、全身汗だくになった自分を見て悟るのである。

タンザニアのクラブとは、まさにスポーツジムであると。

 

日本のひ弱なチャラ男達がアフリカのクラブに迷い込んだら、うぇーいwwwとはもう言っていられないのである。

f:id:jumpeikobayashi:20161227003144j:plain

スポンサーリンク